My '63 R360 Coupe (05/05/29)

Oil pressure

キャブは調子よくなったものの、依然として絶好調ではない2号車。エンジンが温まるとアイドリングで油圧ランプがつきっぱなしになります。
おそらくオイルポンプがくたびれている(クーペのエンジンはドライサンプです)のでしょうが、ダメもとで油圧調整弁をいじってみることにしました。

あれ、調整穴の蓋ネジがゆるんでる・・・あぶなかった・・・

本当は油圧計で計るのですが、持ってないので適当に2回転ほど締めこんで試運転へ。
20キロほど離れた友人のうちに遊びに行きましたがあいにく 不在。上の写真を撮って、彼の飼い猫と遊んできました。

肝心の油圧ランプは・・・変わりませんね。ヤケ気味に5回転ほど締めてみても変化なし。おそらく調整弁が働かないほど油圧が低いのでしょう。

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage