My '63 R360 Coupe (05/03/12)

Built in snowing

組みなおしたダイナモを仮組みして回してみました。

アイドリングで12.5Vと低めですが、少し踏めばすっと13V台に入るので、まずは成功といえるでしょう。もちろん逆充電ランプはつきません。
それにしても今週末は3月とは思えない寒さでした。1時間もあればできるダイナモ交換も、途中雪が降って中断したため、結局半日仕事になってしまいました。ちなみに外したダイナモのローターとコミュテーターは油でドロドロでした。よくもまあこれで発電してたものです。

空冷ファンとシュラウドの組立てはとても面倒です。これがなければいいエンジンなんですけどねえ・・・

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage