My '63 R360 Coupe (03/11/16)

100th Anniversary is 100km drive

 前回「更新目白押し」などと書いておきながらまた停滞してました。特にヤマもなく、この日記も100号を迎えま・・・した(笑)実は前回が100回目だったんです。
 いつも見てくださる方、ありがとうございます。初めての方、よろしければここまでの足跡も見てやってくださいね。

 ブレーキフルード充填とオイル交換を終えた2号車の慣らし走行も兼ねて、秋晴れの山坂道をちょっとドライブとしゃれこみました。キャブのスロー調整が完全でないこともあって、回転の落ち方が遅く、アイドリングは不安定です。また出発時にまだやや白煙を吹きますが、ブローバイからではなくちゃんと排気管から吹くのはちょっと救われた気分です(そうか?)。
 プラグもドロドロだし、点火時期もタペット隙間も適当に合わせただけなので、パワーアップの余地はまだまだあるはず。追い追い煮詰めていくつもりです。というかやることいっぱいあるなあ・・・だれかキャブセッティングおしえて・・・
 写真は広島から50キロほど離れた福富町というところの山道で撮影しました。写真を撮っているとミラに乗ったおじいさんが声をかけてくれました。市内で私設の民芸博物館を開いているというおじいさんは、ファミリア1000のオーナーさんだそうです。

 なんだかんだでいろんな人に出会えるのが、ドライブの楽しみですね。

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage