My '63 R360 Coupe (03/06/01)

All good

以前から問題になっていたミスファイヤとクラッチスリップの原因究明と修理を敢行しました。
ミスファイヤのほうはすぐ判明。デスビがぐっちゃんぐっちゃんでした。クーペのデスビの遠心進角装置はどう考えても設計ミスとしか思えません。結局点火カムをイモネジで固定して固定進角としました。
クラッチのほうはクラッチ板を新品に替え、スプリング押さえを調整しました。いろいろ工夫してクラッチの重さはかなり軽減され、きっちり繋がるようになりました。写真は修理なってエンジンを積んだ状態。シュラウドを外すとこうなっているのです。
試運転してみると絶好調なので、これから細かいセッティングを煮詰めつつ夏を乗り切るつもりです。

ヨシムラの油温計も試験運用開始。アイドリングで75℃、ガンガン走って95℃程度の油温です。

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage