My '63 R360 Coupe (01/12/02)

Restart

2号車が我が家に帰ってきました。前回気になった異常振動はドライブシャフトの位相違いと判明。予想した原因と対策がぴたりと当たると嬉しいもんです。

プラグコードをストックの新品に、コイルをポーターキャブ用の新品に交換してやると、俄然調子が良くなりました。でもまだ低速でトルクをかけるとパスンと吹き返します。コンデンサとプラグを換えてみるつもりですが、どうかしらん。
タペット調整もしてみましたが、ヘッドあたりからの打音はちょっと静かになっただけ。ロッカーアームのガタが大きいので、次はこのへんにも手を入れてみたいですね。
で、早速テスト走行。いやー、これはこれで1号車と微妙な違いがあって面白いですな。

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage