My '63 R360 Coupe (00/05/07)

Revisit

我々がクーペを購入して7年半、ようやく念願の「里帰り」を果たすことが出来ました。

前回までの日記を見ていただければお分かりのように、あまり調子の良くないクーペですが「やるなら今年しかない」 ということで、無謀にも片道600キロのロングドライブを敢行することとなりました。
幸いにも新しくポーターキャブ用に交換したコイルの調子は良く、またポイントの調整も功を奏してエンジンは好調なので、 ゴーストップのないオール高速使用でSAごとに短い休憩を取りつつ東へ東へ東へ東へ・・・いつまでたっても着かない(^_^;)
3日の朝に出発、途中大津で一泊(浅嶌さんありがとうございました!)して、目的地の豊橋に到着したのは4日の午後、交代しながらとは言え、 のべ12時間以上の時間運転しっぱなしでメタメタの沖兄弟でしたが、「よくやったね。今そんな長距離走れるクーペはなかなかないよ」 という前のオーナー石川さんの優しい言葉に疲労も吹き飛んだのでした。 当然その日は夜までクーペ談義に花が咲き、しかも泊めていただいたりしちゃったのでした。
どこでも他人に頼ってしまう沖兄弟です。

写真は石川さんのメインガレージ。オーストラリアを横断したクーペをはじめ、我々からすればヨダレが滝の如く流れるような部品たちが そこここに・・・で、さっそくレストア中に紛失したドアとエンジンフードのキーシリンダーをおねだり。
どこでも他人に頼ってしまう沖兄弟です(笑)。

その他、フィアット126バンビーノに試乗したり、 いっきゅうさんのところでのオフ会でもといさんのスバルオートクラッチに乗せていただいたりと、夢のような連休後半を送ったのでした。

帰路にはちょっとしたドラマもありましたが、それはまた別の機会に・・・いや、あんまりマヌケなんで・・・

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage