My '63 R360 Coupe (00/03/12)

Wrecked

クーペと久しぶりのドライブ・・・としゃれ込みましたが、天気予報と裏腹にポツポツと降り出した雨に急遽引き返すことを決意。こういう時は素早い判断が必要です。
が、家まであとわずかというところまできた登山道で、対向車と離合しようとシフトダウンした時、ゴトッと重いものが落ちたような音とともにクラッチが切れたままとなってしまいました。
困った時のJAF頼み、この時のために会費を払っているのです(^_^)。というわけで早速電話。
「牽引フックないので、タイヤ乗せるタイプのトラックでお願いします」
待つことしばし、やさしいおにいさんとともにトラック到着。とりあえず家まで運びました、というところの写真が上のもの。右でタオル持って濡れた車体を拭こうとしているバカ面が私です。 が、牽引車から下ろしてクラッチを繋いでみると・・・繋がります。近所をひとまわりしてみましたが、何もおかしいところはありません。 苦笑しつつJAFおにいさんに別れを告げましたが、どうにも気持ちの悪い故障です。もともとこのクーペは他のものよりクラッチが重く、また4速でギヤのうなりもあるので、このあたり一度重整備あるいは交換の必要があるかもしれません。

とまれ、時間を作ってこのあたりの様子を見るまでは、長距離は無理そうです。全くもー。

追伸:リヤバンパーはまだメッキから帰ってきません。全くもー。
追伸2:ついでに新調したデジカメも壊れたので、古いデジカメに逆戻り。全くもー。

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage