My '63 R360 Coupe (99/05/22)

Bright colors

本来なら塗装は終了していたはずですが、順調に遅れております。

とはいえ、ようやく全パーツにサフが入り、ピンホールの修正等ののちいよいよ本塗装です。 そうなると問題は色をどうするか、ということになりますが・・・
元々のブラシッドブルー(水色)も悪くはありませんが、この際思い切って色を変えることにしました。 オリジナルの塗色にこだわるか、好きな色に塗るか・・・迷った末に出した結論は、 オリジナルの色で最も好きなオパールグリーンに近いフィガロ(FK10)のエメラルド。
やはり今後のタッチアップを考えると現代車の色がいいかな、という判断からです。
写真は色味を見るためにとりあえずボンネットに試し塗りしているところです。

出来上がりを見て・・・「いいですねえー、これでいきましょう」
頭の中では早くもエメラルド色のクーペが走り始めました。

あ、本塗装はちゃんとブースでやりますのでご安心あれ。

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage