My '63 R360 Coupe (97/04/13)

I worry about...

今週は土日と快晴で絶好のドライブ日和。土曜日には後輩を駅に送るついでにナイト・ドライブと洒落込みました。昼間のあたたかさを残した風が三角窓から吹いてきていい感じ。

日曜日は例によって昼過ぎから床下に潜り込んで一仕事。先週に引き続いてスロットルリンケージをどうにかしようかと思ったのですが、思ったより状態が良いようなので今回はパスしました。ステアリング関係、エンジン下回りもきれいなままなのでほっと一息・・・しかし!

剥がれかけているアンダーコートにふと気がついたのが運の尽き。ペリッとめくったところ・・・うっきゃあああ、サビちゃんだあ。しかも旧車の大敵、赤錆。

マイナスドライバーでこすると、アンダーコートはパリパリとせんべいのように剥がれ、写真のようになってしまいました。すぐ穴があくというほどではないのですが、やはりここは外装に手をかけないといかんかなあ、との思いを強くする私でありました。

Return


Return to R360 Coupe Page
Return to Homepage