My '60 Abarth Record-Monza (12/05/29)

CW or CCW?

ちょっとこの春はバイクにかまけていたので更新遅れました。
そして最近発見されたショップの整備ミス。
このページと見比べていただきたい・・・

なんと冷却ファンがフィアット850用の逆転ファンだったのです。

ファンのピッチが逆なので、ラジエターに向かって押し込むはずの冷却風を、逆に吸い出してエンジンルームにぶちまけてました。
羽根の湾曲も逆なので効率も悪かったはず。
まあ今まで気づかない自分も自分ですが、あれこれトラップを仕掛けてくるものです。

ともあれ正転用のファンに交換。オーバーヒートさせる前に気づいてよかった・・・

Return


Return to Homepage