My '60 Abarth Record-Monza (11/08/05)

Cool or Safety?

バッテリーキャリアを作り直したりしましたが、前との違いはほとんどないのでパス。

さて、アバルトといえばこれ、と言われる例のやつを取り付けてみました。
アバルトのエボナイトステアリング。当時はアバルトのデザインにしたがってペレッティやパーソナルが下請けで作っていたようです。意匠としてはスポークの切り込みがダブルバブルまでは小さく、レコルトモンツァからは写真のように根元まで切り込んだ形になります。まあうんちくはさておき・・・

おおおお、かっこいいいー。やっぱりこれでないと!

しかし・・・覚悟はしていたがちと大きいです。直径40センチはサーキットならともかく、ワインディングや狭い路地で振り回すのはあまりファントゥドライブとは言えませんね。

自分の安全のみならず他人の安全も乗せて走るのがクルマというもの。格好を優先して操作が一瞬でも遅れるようではいけません。

名残惜しいですが、結局軽快なナルディに戻すことにしました。今後もいろいろ試してみたいところです。

Return


Return to Homepage