My '60 Abarth Record-Monza (10/07/14)

Sticked

リクエストにより、今回からちょっと写真を大きくしました。こんなところでも見てくれる人がいるんですねえ。ありがたいことです。

さて、今回の修理はやたらと重く渋いブレーキペダル。クラッチペダルはねじれて変な方向を向いてます。

ペダルユニットを外してびっくり。ほとんど固着してます。グリスは干からびて粘土のようになっており、クラッチペダルは間違った方法で取付けられていました。ショップはグリスアップもしないまま、見栄えをよくするためにジンクスプレーを吹いたようです。

パーツクリーンでひと吹きしたら、古いグリス滓とサビ汁が出るわ出るわ・・・大出血サービスです。
ともかく正常に動くようにはなりましたが、今後のメンテナンスも考えて、ブレーキペダルにはグリスニップルを新設する予定。

Return


Return to Homepage