My '60 Abarth Record-Monza (04/12/02)

Super lightweight

世間並みにボーナスなど出たので、やふおくでステアリングハンドルを買いました。左のほうです。

1万円ちょっとの大散財・・・とはいえ、実はまともに買うと結構高かったりするナルディの60アニバーサリー(外径380ミリ)です。
届いてびっくり、ものすごく軽い! 右のマツダR360クーペ初期型用の850グラムに対してなんと580グラム。ちなみにマツダAZ−1用ノーマルステアリングの1520グラムと比較して約1/3です。軽量でならすアバルト車にはぴったりですよ。

でも寄りかかったらくにゃっと行きそうな華奢ぐあいなので、つけるのはとっときの時だけにしようかな。

そうそう、うちのレコモン、買ったときはA112のブーメランのヤツがついてました。あれはあれでかっこいいんですが、やはり60年代のスポーツレーシングカーには握りの細い大きなステアリングが似合っているような気がします。

Return


Return to Homepage