My '60 Abarth Record-Monza Page (04/08/29)

See you again

「ギャラリーアバルトが今月いっぱいで閉館するらしい」そんな噂がネットを駆け巡ったのは1週間前のこと。

ホンマかいなと耳を疑いつつ、そういえばいろんな人に薦められながら一度も行ったことがないし、この機会にでもと出かけてみました。

わー、駐車場は気合の入ったイタ車でいっぱい・・・そこにネジ込む超ボロいミニカ浮きまくり(笑)

入り口でもぎりのおばちゃんに聞いてみると「そうなんですよ。案内を出すひまもなかったんだけど、インターネットで広まったみたいで、たくさん人が来てくれてね。オーナーの病気とかそういうのではなくて、ちょっと一区切りして自分が遊びたくなったみたいなんで、安心してね」とのこと。
館内は撮影禁止なので入り口で記念撮影です。
大枚2000円を払って館内に入るとそこはめくるめくセレブの世界。そして素晴らしいコレクションの数々・・・我が家のレコモンと同型のシリーズ2もありました。そうか〜完成するとこんなんなるんですなあ・・・なるのか?

折角だからと記念にコーヒーを頼んで優雅にテーブルでなごんでみたり。
そしてレコモンの前で寝転がったり跪いたりしつつ穴の開くほどの眼差しを投げかけるバカ兄弟。

自動車を「美術品」扱いして敷居を上げることについてはいささか複雑な気持ちになったりもしますが、ともかくこうしてまとめて見られる場所を提供していてくれたことに感謝するばかりです。今後はプライベートガレージとして存続し、臨時に開館することもあるそうですので、まずは「また会う日まで」と言っておきましょう。

うちのレコモンさんには仮止めながらエンジンとミッションがつきました。ばんざーい!
と同時にこの付属のエンジン(スペイン製セアトエンジン)とフロントウインドウが使い物にならないことも判明。いやはや、楽しませてくれます。

ほかにもこんなとことかこんなとことかこんなとことか、いろいろ見て回って充実した週末でした。

Return


Return to Homepage